Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 豊岡市にある“デモクラティックスクール TOIRO”さんに出張してきました

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

豊岡市にある“デモクラティックスクール TOIRO”さんに出張してきました

いつもFinedayzブログをお読みいただきありがとうございます。
先日、豊岡市日高町にあります“デモクラティックスクール TOIROさん”から出張講師依頼をいただきましたので行ってきました🎵

デモクラティックスクール TOIROさんについてはこちらから詳しくご覧いただけます🎵
https://www.kns.hyogo.jp/toiro



今回の出張講師のテーマは【子どもの姿勢が気になる!】
というお母さまからのご依頼でした。
今の時代、子どもも大人と同じくらい“姿勢不良”になっており、
さらに今のコロナ騒動でマスク着用の影響もあり、≪呼吸の質の低下≫・≪体幹の安定性の低下≫などが全国的にトレーナー業界では問題視されています。

子どもの姿勢改善と大人の姿勢改善で一番の違いは“エンターテイメント性”だと思ってます。
(楽しくないと子どもはやってくれませんから😅)



デモクラティックスクール TOIROさんには、元気いっぱいな男の子がいました🎵
みんな運動大好き!!
動くの大好き!!
でも“人が話をしている時はしっかり相手を見る”がちゃんと出来るしっかりした男の子たち🎵



まず最初にみんなでしたのは
【あっち向いてホイ!】

でもただのあっち向いてホイ!ではないんです😄
パーソナルトレーナーがやるあっち向いてホイ!は姿勢が整うというおまけ付き👍

実は、大人も子どもも姿勢改善に必要不可欠な要素
それは【眼球運動】



顔ではなく、“目を動かして行う”という特別ルール😄

ゲームが終わると身体が整ってるなんて不思議ですよね?
でもこれが身体のカラクリなんです😄

まだまだゲームは続きます!



さぁ!これは何をしてるところでしょう?😄


実はこのゲームももちろん身体に良い影響が😍

子どもはもちろん大人にとっても、大事な運動要素が含まれています。
大事な運動要素とは

☆のぼる
☆ぶらさがる
☆わたる
そして今回行った
☆くぐる


諸条件はありますが、上の要素を取り入れた運動は身体機能を向上させてくれます🎵



みんな楽しそうです😍

さぁ!最後の仕上げはコレ!



勝ち色診断です!!

勝ち色?って思っている方も多いと思います!

人にはそれぞれ“タイプ(特性)”があります
☆赤色を見れば力が出る?
☆青色を見れば冷静になれる?など言われていますが
【人によって与える影響は違う】というのが実際のところです😄

勝ち色を知ると素敵なことがたくさん🎵

◎勉強に活きる!
:覚えるワードは必ず赤色?いや、自分にとって覚えやすいカラーでやろう!

◎スポーツに活きる!
:自分の持っている力を100%引き出すためにも、パフォーマンスアップカラーは知って損はありません!

◎日常生活に活きる!
:部屋の壁紙・カーテン・家具など色選びに迷ったら自分の勝ち色を取り入れてみては?より落ち着く部屋になるかも

大人チームも勝ち色を調べました👍
みんなと自分の“色から受ける影響の違い”
を見たり、体感したり🎵

『みんな同じじゃなくても良い!』
という僕の想いが少しでも届いていればいいなー♪

大人子ども関係なく自由で平等な立場で より良くしていくみんな違ってみんな良い。十人十色(じゅうにんといろ)
という想いで活動されている【デモクラティックスクール TOIROさん】にはピッタリの診断だったのではないかと思います!

今回はご依頼ありがとうございました!

変幻自在なパーソナルトレーニングのFinedayzでは、出張講師依頼も受け付けております!
ご希望の方は
→080-2402-1804こちらまでご連絡ください。

ブログ一覧

Verified by MonsterInsights