Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 《注意》気温の変化にご用心!!

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

《注意》気温の変化にご用心!!



最近寒くなってきましたね!

その時に《飲み物・食べ物》の温度に気を配っていますか?

『1日2リットルを目安に飲みましょう!』

これはぜひとも実践していただきたいです。

かなり大切ですよ!

 

そこで飲み物の温度も大切になってきますよ!

下の図は肩関節の可動域を調べた結果です。



●赤=あったかい飲み物

●緑=飲む前

●青=冷たい飲み物

 

今の時期(気温が低い)は、身体は暖かいものを欲して

夏季(気温が高い)は、身体は冷たいものを欲します。

 

常温水は確かにいいと思いますが、

『季節に応じた飲み物・食べ物の温度』に気を配るのも大切ですよ♪

 

ちなみに僕は最近はあったかいお湯+ビタミンCを飲んでいます!

※お湯になにをプラスするかはタイプ別で異なります※

 

ぜひ、今日から実践してみましょう!


















ブログ一覧

Verified by MonsterInsights