Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // ダイエットを始める前に知っておくべきことは?

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

ダイエットを始める前に知っておくべきことは?

更新が滞っておりまして申し訳ございません。

 

みなさんは、『自分に不足している栄養が何かご存じですか?』


 

自分に不足しているということは、

『身体が求めている栄養素』ということになります。


健康に必要な三要素(栄養・運動・休養)のうち、《栄養》を気にかけるのはとても重要になります!

 

でも!!


食事を気にしたり、栄養バランスを気にしながら生活するのは、とても面倒で大変なイメージを持ちやすいと思います。

実際、あれは食べても良い!これは食べてはいけない!!

という食事制限型のダイエット法は、とても辛く幸福感から遠ざかるものです。

(僕も食事制限なんて絶対したくないです!!笑)

しかも、何を摂って、何を控えるかは個体差があります!

つまり、人によってまったく異なるということです。

 

友達が成功したダイエット法が、あなたにも適用するとは限らないのです!

仮に痩せたとしても、リバウンドや身体の不調(腰痛・膝痛など)を起こすケースも少なくありません。

 

だからこそ自分だけのダイエット法を知ることが必要になります!

何をしたらいいか分からないそんなあなたにFinedayzが突破口を開きます!






これからダイエットを始めたい方!

今までダイエットに失敗してきた方に朗報です

その方法とは

『合う味ダイエット』です


合う味ダイエットとは、五感のうちの味覚にアプローチするダイエット法です

味覚(甘味・塩味・酸味・苦味・旨味)の内、


どれがダイエット力を高めてくれ、どれが肥満力を強くしてしまうのかを調べることが出来ます!

 

しかも、この味覚というのが実は栄養素とも関係があるんです!

甘味=糖質


塩味=ミネラル

酸味=ビタミン

苦味=フィトケミカル

旨味=タンパク質

これらを調べることが出来ます!

つまり、甘味が必要だという結果が出た方は《糖質制限ダイエット》との相性が悪く

塩味をあまり必要としていないという結果が出た方は《水》で太ってしまう可能性があります(>_<)

 

もちろんそこからさらにミネラルの中でも《亜鉛や鉄》が必要!などの分析も可能です!

 

スゴくないですか!?


 

本当の意味で自分の身体を知りながら、

『痩せること・健康になること』が出来るんです!!


 

ちなみに僕自身先ほど詳細分析してみた結果

必要なのはビタミン類、特にビタミンB1、B2、B12が必要と分かりました

食事で上手くとれないなら、今はサプリメントがあります!

そこから少しずつ摂っていこうと思います!!

 

身体を変えたいなら、まずは自分を知ることから始めましょう(^O^)

ブログ一覧

Verified by MonsterInsights