Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 自分の身体についてどれだけ知ってますか?

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

自分の身体についてどれだけ知ってますか?

今回はダイエット編ではなく、番外編をお届けします。

今回のテーマは、「自分の身体を、本当の意味で知ることの重要性」です。

※長文です。でも時間あるときには読んでみてほしい※

 

突然ですが質問です

自分のことについてどれだけの情報を知っていますか?

性別・血液型・星座・身長・体重などなど、「自分の身体なんだから自分が一番知っている!!」と自信に満ち溢れている方も多いでしょう。

しかし、性別・血液型・星座・身長・体重 上にあげたどれもが与えられた数字・結果でしかありません。

つまり、「誰かにあなたは〇〇だからこうなのよ」と言われただけなんです。

自分で調べて気が付いた結果ではないですよね?

 

では、こういう例はどうでしょうか

トレーニング後にはプロテインを摂ったほうがいい!疲労回復にはBCAAが良い!

ネットを検索すれば大抵こういう情報が出てくると思います。

すると大半の方は、実践して良いか悪いか分からずに書いてあることを鵜呑みにして行動します。

 

自分の身体と投稿した方の身体は同じですか?

性別は?身長、体重、もっと言えば普段の食事やライフスタイルは同じですか?

双子でもまったく同じではないのです。似ているだけで!

 

身体を変えるために、本当に大事なのは「正確な情報・自分個人を知ることです」

難しく聞こえるかもしれませんが、意外と単純なんです

身体は正直です

食べたとき・トレーニングをしたとき・寝て起きた時

実はすべて身体からサインが出ています。つまり、答えは自分の身体が知っているんです!

ネットの情報はあくまで参考書です。答案結果は自分の体の中にあります

それに気が付けば、10年後のあなたの身体は自分が思っているよりもずっと若いはず

 

 

つまり、

周りやネットの情報に踊らされるくらいなら、自分の身体の声に耳を傾けてみてはどうだろうか

身体の声は、最初は小さくて聞こえないかもしれません

でも、毎日一瞬一秒常に声を出しています!

健康になりたいなら、まず身体からの声をキャッチ出来るアンテナを身につけましょう

Fine dayzでは、ここに一番重きを置いています。心の声がどうしても聞こえない方は一度来てください。

抜群に聞こえさせます!

 

では、本日はこの辺で!

ほんじゃ、またーー

 

ブログ一覧

Verified by MonsterInsights