Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 肩こり=首こり??そんな時にどうする?

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

肩こり=首こり??そんな時にどうする?


肩こりで悩んでいる方は多いですよね!
僕もデスクワークが長いと。。。

損なときに役に立つのが
【セルフトリートメント】です!

今回はプチ紹介♪








今回は1番シンプルなものを紹介します!
ぜひやってみてね♪












僧帽筋と言う筋肉をご存知ですか?
実は肩こりはこの僧帽筋で起きてます!
なので僧帽筋上部が、肩こりに関係する主要部位なんです♪








特にこの青丸の部分!
ここが僧帽筋上部の始まりの部分。
特にここが凝り固まっている方が多いです!
そんな方はこれを試してみて♪








クリクリと優しくトリートメント♪
力はそんなに込めずに、優しく触りましょう!
仰向けに寝転んですると楽ですよ








肩こり改善には、もちろん他にも関わる部位はあります!
少しずつ覚えてセルフトリートメントの種類を増やしていけたら素敵だと思いませんか?

一人でやるのがしんどい時は、お気軽にご相談を!

ブログ一覧

Verified by MonsterInsights