Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【兵庫県 豊岡市 姿勢改善 整体 ダイエット】自分の身体にピッタリ合う香り知ってますか?

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

【兵庫県 豊岡市 姿勢改善 整体 ダイエット】自分の身体にピッタリ合う香り知ってますか?

いつもありがとうございます!

兵庫県豊岡市幸町
10年後ももっと若々しく、健康でいたい方のための
姿勢改善 美脚 メンタルサポート ボディメイク
パーソナルトレーニング&オーダーメイドセラピー 人のカラダとココロの調子を高める研究所

豊岡市
コンディショニングラボFinedayz
中江 大輝(なかえ だいき)です

日常生活に“香り”を使ってますか?



「突然何言ってんだよ?」って感じですよね💦

最近【香害】って言葉をよく耳にします
それくらい“香り”は人体に影響を及ぼします

今世の中は香りで溢れています
◆香水
◆アロマオイル
◆香る柔軟剤 など

「この匂い苦手だ。なんか気持ち悪くなってきた」なんて経験有りませんか?

それってなんでだと思います?

嗅覚が脳との関係が強いから!

つまり
香りによって脳に影響を与える!
ということなんです(認知症にも強い関りが・・・)

アロマオイルを例にすると
効能や効果が述べられていますよね
例えば、「ラベンダーやオレンジは睡眠の質を高める」など
でもここで問題があります!
その香りは自分の身体に合っているの?ってことです!

人それぞれ香りの感じ方は異なります
つまり脳が自分の身体にとっては良いのか・悪いのかを判断して
自分の身体のバランスを整えています
○○さんにとって良くても、あなたに良いとは限りません

なぜって?
「あなたとその方は別人だから」

誰かにとって心地よい香りでも
あなたにとっては嫌な香りかも・・・。
それを使い続けることが出来ますか?
きっと難しいのではありませんか?

Finedayzでは、
生活に香りを取り入れる自分の身体にとって相応しい物を選ぶことだと思ってます

自分の身体に合った香りを使用すると
⭐夜中に起きなくなった
⭐車を運転しても疲れにくくなった
⭐寝る時の腰の重さが楽になった
⭐気持ちの切り替えがしやすくなった

などたくさんのご報告をいただきました!

香りが原因で筋肉が硬くなっていることだってあるんです!

マッサージを受けるときに、
「お好きな香りをお選びください🎵」
と選ばせてくれるお店も増えてきましたよね
その時みなさんは何を基準に選びますか?(マッサージ前ですよ)

ひと言「気持ちを落ち着かせ、リラックス効果を高めてくれます」
など書いてあれば、嫌な香りでないかぎりそれを選びませんか?

でもねリラックス出来て、筋肉がほぐれやすくなるかどうかは
自分の身体が求める香りかどうかが大切!
(ちなみに僕は、フローラル系や柑橘系の香りは合わないんです💦)

あなたの身体の中に
『リラックスできる香り』
の正解があるんです!

例えば
フローラル系を使用したほうがいい方
柑橘系を使用したほうがいい方
ハーブ系を使用したほうがいい方
樹木系を使用したほうがいい方 などなど

これらをしっかり調べることで
あなただけのリラックスできる香りが見つかります!
Finedayzではその香りをオーダーメイドセラピー時に使用し、よりお客様の身体が整いやすい状態にしたうえで
最高の施術をさせていただきます!
▼オーダーメイドセラピーの詳細▼
頑張っている自分にご褒美♪オーダーメイドセラピー

自分の身体について深く知りたい方はこちらからどうぞ!
お問い合わせページ

ブログ一覧

Verified by MonsterInsights