Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // セミナー開催しました

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

セミナー開催しました

久しぶりのセミナー講師をいたしました(実はなにげにセミナー講師やれちゃうんです(笑))
内容は
スキンストレッチセミナー

スキンストレッチとは、
“皮膚の滑走”を整える新概念のコンディショニング療法です
【スキンストレッチについて】

【スキンストレッチで出来ること】

●筋肉痛の予防・改善
●柔軟性の向上
●関節可動域の改善・制限
●関節の安定化
●動作の改善・コントロール
●姿勢・バランスの改善
●筋出力の増大・抑制
●筋活動の促通・抑制
●浅筋膜の癒着による運動性の低下の改善
●痛みの緩和
●組織修復力の増加

以上のことが行えます。
今回の参加していただいた方は
●トレーナー志望の方
●現役トレーナー
●一般の方などいろんな方が参加してくださいました🎵





身体はいろいろな要素から影響を受けています
⭐筋肉
⭐骨
⭐軟部組織
⭐神経
⭐皮膚(今回のテーマ)
⭐思考


身体のからくりを知ると出来ることが増えてきますし、適切な施術・指導法が見えてきます。

皮膚の概念を学び、施術方法を知るセミナーとなりました。
あとは最大のポイントでもある【皮膚の動きを見極めること】

身体って本当におもしろいです!

ブログ一覧

Verified by MonsterInsights