Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // お尻のトレーニング=ヒップアップではない!?

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

お尻のトレーニング=ヒップアップではない!?

いつもFinedayzブログをお読みいただきありがとうございます。
今回のテーマは
『お尻のトレーニング=ヒップアップではない!?』
です。

男女問わず垂れたお尻よりもキュッ!と上がっているお尻のほうがいいですよね😄
若々しく見えるし、メリハリも出てかっこかわいいスタイルになります🎵

ではこんな指導受けたことはありませんか?
ヒップアップしたいならお尻を鍛えましょう!

しかしこちらをご覧ください!
今回はお尻トレーニングの定番【ヒップリフト】
(仰向け姿勢でお尻を持ち上げていくトレーニング)で検証しました
結果はこちらです



いかがでしょうか?

あきらかにトレーニング前に比べてお尻が垂れてしまっていますよね
頑張ってトレーニングを行った!
お尻にもしっかり効いている!

でも結果は。。。

そうなんです!
お尻が上がるトレーニング≠お尻に刺激が入るトレーニング
ということです

ではなにをすればいいのだろう?

そのポイントは股関節です!

ほとんどの方が適切に股関節を動かすことが出来ていないんです。

股関節の動きが悪くなる

お尻の筋肉がしっかり使われなくなる

お尻が垂れる

つまりスクワットやその他のヒップアップトレーニングを行う前に
“股関節”の動作改善
を行わないと、結果的に垂れやすいお尻が出来てしまいます。



こちらはヒップリフトを行い、その後股関節エクササイズを行った際のお尻の変化です。

お尻のふくらみが全然違うのがお分かりいただけるかと思います!

しかもヒップリフト・股関節エクササイズともに行った回数は10回×1セットのみ。

つまり、少ない回数でも身体は良くも悪くもなるということなんです!

「お尻垂れたくなーい!」

そう思って筋トレをはじめた方も多いと思います!
しかし、そのトレーニングが目的と合っていないと残念なことに余計と垂れてしまう結果になっているかもしれません。。。

お尻を上がると見た目の印象はかなり変わります!
特に自分では見えない後ろ姿は激変します!

正しく効果的な身体の使い方で小ぶりでキレイなお尻GETしましょう♪

ブログ一覧

Verified by MonsterInsights