Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // のんびりまったり“十日戎”行ってきました♪

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

のんびりまったり“十日戎”行ってきました♪

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます!

本日2021年1月10日(日)は、
文殊堂十日えびすです。
毎年恒例なので行ってきました!





毎年すごい人なのですが、今年はコロナの影響もあり、参拝の方はかなり少なかったです。
もちろんみんなマスク着用でしたしアルコール除菌・手水の柄杓なども撤去されて対策を徹底されていました。

僕の目的は、ご祈祷していただきお札とお守りを受け取ること!
いつもはおみくじなどを引くのですが、今回はなんだかおみくじにそそられず・・・。
(あ、でもすでに如意寺さんで引いてましたw 久しぶりの大吉でした👍)





ところでみなさんは、1年間で何回参拝に行かれますか?
こう見えて僕は「お寺・神社」が大好きなんです!
でも、全部のお寺を見たい!とかそういうのではないんです😅

『気に入ったお寺・神社に通い続ける!』ていうタイプです。

今通っている好きなお寺&神社は
☆京都:鈴虫寺&元伊勢籠神社
☆兵庫:三柱神社

ここはかなり好き!
基本1人で行っちゃいます♪

早くコロナ落ち着いて、みんながまったりのんびり過ごせるようになったらいいのになー。

最後までお読みいただきありがとうございました!
時々マジメ!なやつもまた載せていきますね♪

ブログ一覧

Verified by MonsterInsights