Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // レベルアップの旅~大阪~

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

レベルアップの旅~大阪~

先日、8日・9日にレベルアップの旅に行ってきました!

ご利用予定だった皆さんには、ご迷惑をお掛けいたしました。

今回の旅の様子を描いていきたいと思います♪

今回学んできたのは《キッズコーディネーション》というキッズ向けのトレーニングです。

今も、キッズ指導は行っていますが、そのバリエーションと知識を深めるために行ってきました!

1泊2日、16時間のセミナー!頑張ってきました!



ショッピングもちゃっかり(笑)

目次

子どもの運動神経は遺伝ではない!子供の能力を育てる7つの能力とは?

北近畿総フィットネス計画を掲げているFine dayz。
キッズからシニアまで、みんなまとめて健康にしちゃうぞ!

そのために、キッズトレーニングの指導力をアップするために今回、大阪に行ってきました!

お世話になった先生は、僕が駆け出しのトレーナーの時にはじめて受講した《メンタルフィットネストレーナー》セミナーの講師をされていた田中満先生。
NESTA JAPANの理事をされているすごい先生です!(僕が尊敬する大先生なんです)

そんな先生に今回は、《キッズコーディネーショントレーニング》を学ばせていただきました!

【キッズコーディネーショントレーニングとは】
基本となる7つの要素(リズム能力・バランス能力・連結能力・反応能力・変換能力・定位能力・識別能力)から構成されており、これらの能力を《コーディネーション能力》と呼んでいます。
スポーツなどで、「あの人は身のこなしが上手い!」「状況判断がいい」「ボールさばきが上手い」といった表現や、子供たちにおいては「バランスをとるのが上手い」「リズム感がある」などと表現されることがありますが、このような動きに隠されているのが《コーディネーション能力》であり、この能力を高めるためのトレーニングが《コーディネーション・トレーニング》です。


学べば学ぶほど、納得の内容でした!
これは子供たちの成長させることができるぞ!
興味のある方は、ご連絡ください

1泊2日大阪旅♪

セミナーが目的とはいえ、せっかく大阪まで来たからしっかり楽しみたい!
そんなわけで、しっかり楽しんできたのでまとめてみます♪

ヴィンテージカフェにてモーニング!

こういう研修旅に来た時の自分ルール。
①地元にあるお店にはいかない
②3食しっかり食べる
③全部ひっくるめて楽しむ

まずは、朝食!
朝食は、一日の元気をくれる大切な食事です!
『美味しいモーニングが食べたい♪』

なんとなーくブラブラ歩いていると、雰囲気良さげなヴィンテージカフェが!!
中に入ると、昔ながらの地域密着型?のようなカフェで、おばちゃんが1人で切り盛りされていました。
◎トースト
◎ゆで卵
◎コーヒー
シンプルですが、これがまた良い!
ゆっくりした朝食を味わいました

1日目ランチタイム

なんか無性にカレーって食べたくなりませんか?
セミナー会場の近くで、美味しそうなカレーの匂い♪
『これはもう行くしかないでしょ!』

オリジナルブレンドカレー+生卵

カレー専門店で食べるのはたぶん初めてなんですが、とっても不思議なんです。
香りはとてもフルーティーなんです。

『あ~結構あまい系なのかな?♪これなら安心して食べられるかも』

『パクッ!!』

『からっ!!いや、めっちゃ辛いやん!!えっどういうこと!?』

香りはフルーティ♪
味は、かなりスパイシー!!

セミナー前に、汗だくだくでした(笑)

カレー堂バッファロー
大変美味しかったです♪

夜はやっぱり飲みたくなるよね

8時間のセミナーも終わりました。
『やっぱりお酒が飲みたい!!でも、ホテルで早く休みたい!』

やっぱりホテルに直行!
ホテル内のごはん屋で飲むことに
最高においしいハイボールでした(笑)

晩御飯はこいつだ!!

野菜ラーメン!

具だくさんでかなり食べ応えのあるラーメン!
ラーメン+ハイボール
酒がすすまないわけがない!
『明日セミナーじゃなかったら、もっと飲みたい・・・。でもセミナー。』

自分と葛藤!

なんとか打ち勝ちました!

個室のカプセルホテル???

今回泊まったホテルは、《個室のカプセルホテル》

『ん?個室?カプセルホテルなのに?』
というちょっとした興味から予約しました(笑)

確かに個室でした(笑)
1人で休むには十分でした
お風呂は大浴場だし、サウナもあるし、疲れをガッツリ取り切れました!

大阪旅おしゃれカフェにてモーニング!

セミナー2日目はおしゃれカフェでモーニングが食べたい!!
さすがおしゃれカフェ♪

☆分厚いトーストにバター
☆ゆで卵
☆美味しいサラダ
☆コーヒー

これで2日目のセミナーも乗り切れます!
やっぱり朝はゆっくりしたいですよね♪
最高なモーニングでした

かなり勉強になったキッズコーディネーショントレーナー!

2日間で16時間のキッズコーディネーションセミナー終了しました!

トレーニングしたり座学したりで、頭も身体も疲れました
セミナーに参加すると、本当にいろんなトレーナーさん、異業種の方とお話しすることができます。
情報交流も出来ますし、セミナーの内容以上にたくさんのことを学ぶことができるので、大好きです!

今回お世話になった田中先生をはじめ、参加者の皆さんに改めて感謝申し上げます!

逆上がりができない子供たちに、良いトレーニングが提供できるようにまずは自分に落とし込んでいきます!

ブログ一覧

Verified by MonsterInsights